【第1回】駒込美容と健康の人たちの会

カテゴリー:オーナーブログ

2018年12月21日

先日、第1回「駒込美容と健康の人たちの会(仮)」を開催いたしました!

初回は、うちのスタッフ優希ちゃんと、整骨院の先生、パーソナルジムの先生が参加!

ただの飲み会風景のようですが(笑)、しっかりと、自分たちの業務内容、得意な事を話したり。

治療とトレーニングの相性の良さを確認。それならば、互いの技術を確認してお客様へ紹介しあっていこうと。そこに、「美容面」も参戦。

治療やトレーニングに通う目的は様々だけど、そこに「綺麗になりたい」という想いもあるならば、絶対に、フェイスケアも入れた方が良い。

 

「鍛えたい」けれど、そもそも、治療が必要な状態なら、接骨院から行った方が良いかもしれないし、

「痩せて綺麗になりたい。」なら、身体だけでは願い通りにはならないと思う。

 

『健康の上に、美容があるし、美容のために、健康が必要。』

そこは、すべてが繋がっていると思う。

せっかく駒込という地で、目的を持って通っているお客様。

自分の「なりたい」が、全部、駒込ですむならそんなラッキーな事はないと思うし、信頼をして通っている先生が、良いと思うサロンを紹介してくれたなら、安心して行くことができると思う。

お客様の「本当の願いを叶える」ためには、一方からの考え方よりも、複合的な考え方でご提案ができることが最善だと思う。

 

そんな事を思い、それならば、せっかく「駒込」という同じ地で働く美容と健康の方々が互いに手を取り合っていくことではないか?

と思い、駒込で働く美容と健康に携わる方々と、交流会を開催していくこととしました。

 

今後、この会は定期開催して、大切な自分のサロンのお客様へ

「本当にご紹介できるサービス・先生なのか?」また、それは、

「どんなご紹介の仕方が良いのか?」

そんな事を互いに、じっくり検討していきたいと思う。

第2回目は、1月後半予定。

まだまだ参加事業者さん募集中です。

美容室・ネイルサロンで働く方々も、ご興味ありましたら、ぜひ、ご連絡ください。

info@fleurclair.com

 

【1回目ご参加の皆様】

一心駒込整骨院
 
Body Three GYM

☆主催
小顔矯正サロンフルールクレール
https://fleurclair.com