">

オフィシャルブログ|東京都駒込の小顔矯正フェイシャルエステサロン フルールクレール

tel.080-7169-2852

10:00~19:00(最終受付19:00)不定休

お電話でのご予約 お問合わせ

オフィシャルブログ

【小顔矯正スクール】東北で開業予定のお二人の元へ④

小顔矯正スクール

今回は、3回目の東北へ出張旅!
開業希望のお二人の元へ行ってまいりました。
\(^o^)/

【小顔矯正スクール1回目】東北で開業予定のお二人
【小顔矯正スクール2回目】東北で開業予定のお二人
【小顔矯正スクール】東北で開業予定のお二人の元へ

【小顔矯正スクール】東北で開業予定のお二人の元へ③

秋オープン予定のお二人、いよいよ、サロン部屋を借りたとのことで今回は、サロン部屋で練習タイムです♪

3LDKになるのかな?
広くてびっくりです!

このまだ何もないお部屋が、これからどう彩られていくか。
とても楽しみですね♪

お家賃は、東京の三分の一くらい。
地方での店舗展開を真剣に考えてしまう瞬間です…。

スクール開始から気づいたら4回目のレッスンタイム。
毎回、2日間みっちりやっているので、あっという間に講座は終盤です。

今回も初日は、全体の流れの復習タイム。
そして、おいしいランチ(⌒m⌒)

そして、翌日は、私の顔を使って通しで施術。

しっかり流れを覚えてきていることはもちろん。
ゆったりとしたスピード感、心地よい圧の強弱、効いていることがわかる施術。

とっても上手になっておりました。

そして、恒例のおいしいランチタイム(⌒m⌒)
毎回、おいしい楽しみ時間です。

今回は、近々、地元のマルシエに参加するとのことで、座ったままでできるヘッドマッサージをレクチャーしてまいりました。
いよいよ、サロンの広報も開始ですね。

これから先は、「セラピスト(施術者)」となる自分がいます。
そして、その他に、サロンの店長や営業マン、そして、経営者にもなってまいります。

技術があって、お店があっても、肝心のお客さまが来てくれないと、なりたい自分、やっていきたいお仕事ができていけません。
この点が、お店に勤めることとと、お店を自分達で開業することの違いになるかと思います。
このマインドの違いを、いち早く落とし込めていけると、軌道にのせるスピードも早めていけると思いますので、ぜひ、全体を見ながら、今やるべきことをリスト化して、お店を経営していくという視点を持って、ひとつひとつを「決断」していって欲しいなと思います。

取り急ぎ、下記アドバイスしてまいりました。

・まずは、マルシェ頑張ってきてください。
初の広報の場、初の施術者としてお客様へ触れる事、しっかりシミュレーションして臨んでくださいね。
・サロン部屋をどんどん作っていきましょう。
さぁ、お金使いますね!洗濯機やサロンベッドにホットキャビやカーテン、棚、テーブル…etc
どんどん揃えていきましょう。洗濯機や冷蔵庫は、まずは使えればOKです。
必要な物にどんどんお金出ていくので、押さえるところは押さえて、そして、心華やぐアイテム、サロンを彩ってくれるアイテムにはちょっとお金のせていきましょう。
好きなインテリアに囲まれて仕事をすること、それが、自分達で開業する醍醐味です。
・練習、練習、どんどん流れを練習!
お迎え~カウンセリング~施術~ご提案~お会計~お見送り。実際のサロン部屋で、どんどん、練習です。
お客様は、「施術」に対してお金を払うのではありません。
サロンの滞在全ての時間を通して、その対価を支払ってまいります。そして、リピートが決まっていきます。
完璧に、シミュレーションしていきましょう。
・発信、発信、どんどん発信!
自分達のサロンは、自分達が一番の広報マンです。こだわった部分、自慢の施術、その良さは自分達が一番よくわかっています。SNSはもちろん、リアルでも、どんどん発信していきましょう。
いつか、自分の事業は、自分が一番宣伝していることが当たり前になってきます。
オープンまであと少し。
自分の人生を、自分で変えるスタートまであと少し。
駆け抜けてくださいね。

今回もたくさんの感動と、大自然の癒しを感じて、東京へ戻ってまいりました。
\(^o^)/

今回の出張旅も超楽しかったです。
関東圏以外の方も、ぜひ、ご連絡お待ちしております!

***************************************************

自分の「手」だけで、誰かを笑顔にできるこの技術。
自宅でも、地方でも、海外でも、何処でもできるこの仕事。

ちょっと習ってみたいから、独立を目指して本気で勉強していきたい方まで、大歓迎でお待ちしております。

エステ経験ゼロ、顧客実績ゼロでもここまで来られた道のりを、
おしみなくお伝えさせていただきます。

気になる方は、スクールの練習モデル、または、施術体験にぜひお越しくださいね!

ブログ画像

▼小顔矯正スクール練習モデル募集中!
https://fleurclair.com/blog/2024/05/24/post_645/

▼公式ライン
@gkk1787b