オフィシャルブログ|東京都駒込の小顔矯正フェイシャルエステサロン フルールクレール

tel.080-7169-2852

10:00~19:00(最終受付19:00)不定休

お電話でのご予約 お問合わせ

オフィシャルブログ

【小顔矯正スクール2回目】スタッフ候補生

小顔矯正スクール

小顔矯正スクール スタッフ候補生2回目

まずは、前回の頭蓋骨矯正を私の頭で復習。
すごい!流れが完璧に入って手が動いている。
そして、圧力やスピードの感じも良い◎

聞いてみると、お姉さんの頭で練習したとのこと。
「もっと、こうした方が気持ち良い」などの指示が入りながらの練習だったそう。
さすが、姉ですね(笑)

施術を覚える際に、手順と気持ち良さを一緒に覚えようとすると、実は、難しくて、まずは、「手順」をしっかり覚えてもらい、手が動かせるようになってきてから、心地よさ、効果を高めるポイントなどをお伝えするようにしています。

いきなり、両方を習得していこうとすると、難しいのですが手順もしっかり覚えてきていてスゴイです!

今日は、その先に、進んで、クレンジング、コットンふき取り、ホットタオル、化粧水、クリーム塗布まで。
まずは、本人へ施術して、モデルさんで動画撮影して、早速、実践。

ブログ画像

実は、このクレンジングやコットンの使い方、ホットタオルの工程が、教えるのも一番難しいんです。

いわゆる「フェイシャル」の基礎的な部分で、指先の細かい作業が多く、スピードも求められる工程で、しっかり基礎から学ばないと身につかない技術なんですよね。この工程は、美容の専門学校とか出ている方には、とうてい追いつかないなと思います(汗

うちの小顔矯正の基準としては、「不快なく、しっかり拭き取れて、気持ち良ければOK!」

ブログ画像
難しい~なんて、言い合いながら、2回目講座も楽しく終了!
新しい学びって、大変だけど面白いですよね。

教える側も、どう伝えることが、一番良いだろう?と、生徒さんの覚え方を研究しながら、ひとりひとりの講座が私も学びとなっています。

ブログ画像

フルールクレールの小顔矯正スクールでは、練習モデルさんを募集しております。

通常の施術とは違って、ひとつひとつの手技に対して、効果説明や反応を見ながら行ってまいります。

「この手技って、こんな結果が出るの!?」
「うわぁ、すごい!!」

などの声も上がったりしながらの楽しい練習タイムです。
なかなか、お客様としては味わえない体験だなと思っております。

当サロンの小顔矯正で、「なぜ、結果が出るの?」「何をしているの?」
そんなことに、少しでも興味がありましたら、ぜひ、練習モデルにお越しください!

ご希望の方は、公式ラインよりご連絡ください。

▼公式ライン
LINE Add Friend

▼小顔矯正スクール練習モデル募集中!