新型コロナウィルス感染拡大防止へ取組みについて

カテゴリー:サロンからのお知らせ

2020年4月10日

【新型コロナウィルス対策について】

いつも当サロンをご利用いただき誠にありがとうございます。
当サロンでは、お客様及び施術者の健康を守るため感染拡大防止に努めております。

現在は、『事前予約のお客様のみの営業』、『スタッフの出勤制限』を行っております。
また、ご来店くださる際にも以下のことに最大限の注意を行いながら営業を行っております。

【新型コロナウィルス対策】

・ご来店時、お客様へうがい、手洗い、消毒の協力
・スタッフのマスク着用、手洗い、うがい、消毒の徹底
・施術時は、ドアを開けて換気ができる状態に
・お客様入れ替え時の換気、除菌の徹底
・使い捨て紙シーツの利用、タオル、ガウンは、全てお客様ごとに交換
・1日3名までのご予約
(※店内換気、除菌やお客様毎のタオル交換はもちろん以前より)

また、元より完全個室空間のため、他のお客様と会うことは、ほぼないですが、一層時間調整に配慮してお迎えできればと思っております。

ブログ画像

そして、ご来店頂くお客様には以下のことをお守りいただきますようお願いいたします。

・熱、風邪の症状のある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・咳、痰、または胸部に不快感のある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触の可能性がある方
・その他新型コロナウィルス感染の可能性の症状がある方

何卒ご理解下さいますようお願いいたします。

ブログ画像

このブログを書くことに数日迷ってしまいました…。

サロンの休業宣言においては悩むところなのですが、、

元より、事前予約のお客様で稼働していたサロンになります。

4月は、ほとんどのお客様がキャンセルとなり、普段の10分の1程。実質、ほんのわずかな稼働日となっております。(週1日~2日、2~3名ほど…涙)

5月においては、ゼロのため実質休業状態となります。。

しかし、今の状況で『新たにお客様を積極的にお呼びする時ではない』と思っております。ですのでこの状況で過ごし、以前からご予約のまま、来店希望のお客様におきましては、最大限の注意の中でお迎えできればと思っております。

また、事前予約をしているけれど心配な方は、遠慮なくご連絡いただければと思っております。今は、自宅にいる事を優先してください。

とにかく早い終息、安全の確保。
そして、活気あふれる日常を取り戻していきたいと切に願っております。

そこまでなんとかサロンを維持できるよう情報収集と対応に努めてまいりたいと思います。

また、前向きに今だからこその新たな施策や取り組みも考えていきたいと思っております。

いつも当サロンをご利用くださいまして、本当にありがとうございます。
ここまで支えてくださったお客様に感謝しかありません。

一緒に乗り切っていけますように。

フルールクレール
代表 田中恵美子