小顔メイクレッスンを受けてまいりました!

カテゴリー:オーナーブログ

2019年2月18日

先日、お友達のメイクトレーナーさんのメイクレッスンを受けてまいりました!

「ベースの塗り方とアイブローの書き方」

もう、このテーマだけでワクワクですよね!

私は、これまで何度かメイクレッスンを受けてきたのですが、それでも、今回は、かなり目からウロコな情報ばかりでした!!

まず、スッピンで向かったのですが、参加の方々の肌質の状態をみて、「〇〇さんには、マットな仕上がりが合っている」「恵美子さんには、艶やかな仕上がりが肌質に合っている」など、その方の肌質を見て仕上げをイメージしてくれるのです。

「私、艶っぽい肌が作りやすい肌質なんだ!超嬉しい!!」と、初めから大興奮です。o(^▽^)o

まずは【ベース】から。

私は、シミやくすみも強いので「イエローのコントロールカラーを叩き込むのが良い」と。

「コンシーラーじゃないんだ!!」とまた驚き。

そしてファンデショーンは、「リキッドを筆で塗る!」という初体験!

これが、しっかり肌に密着してくれて、本当に綺麗に仕上がるんです。

仕上げはパウダー。こちらも、筆なんです!

筆にどんな風にお粉をつけて、どんな塗り方をすると良いのか教えてくれて、すごく、セミマットな自然な仕上がりと艶がでました!

超嬉しい😆

次に、難題の【アイブロー】。

先生に、

恵美子さんの眉毛を、ずっと、もっと太く長くしたいと思っていた」と。

えーーー、そうなの!?もっと早く言って(笑)

私、元々が【ゲジ眉】だったんです。それがイヤで、抜いたり剃ったりしていたら、気づいたら先っぽだけがほぼ生えなくなってしまってて・・・( ̄ロ ̄lll)

太く書くことが難しくて…

そして、【面長さん】っていうのは、全体的に横幅が狭いからなのか、皆共通してアイブローが【短くなる】傾向があるらしいのです!

縦の長さをカバーのためには、横を伸ばした方が良いということで、いつもの私の眉毛よりも、かなり太く・長く仕上がりました。その姿に違和感ながらも、周りからは、

「合ってる!いいね!」の声を多数いただき。

「そうなんだ~!!」と、初めての驚きでした。

他にも「小顔」のためのベースの塗り方や、筆やパフの正しい使い方なども教わり、本当に始終ワクワクの楽しい時間でした!

終わった後は、参加の皆様とパチリ。グループレッスンの良さは、みんなでワイワイ褒め合いながらできることだなぁと。

でも、しっかり自分でできるようになるには、やっぱり個別だなぁと思いました。

アイメイクやチークも必要ですからね!

終わった後の1日は、メイク崩れが少なくて、さらに感激。きちんと教わったベースって、本当に崩れないんですよね。


超真剣。足開いてる()

レッスンでは、リキッドや筆を使った基本のやり方を教えてくれるのですが、それを踏まえて自分の持ってるアイテムでできる方法を教えてくれるので、普段、リキッドを使わない、筆を持ってない人にも応用できて、こちらもすごく良かったポイントでした。

「これは、絶対に、お客様にもお伝えしたい!!」

と思ったので、メイクレッスンのメニュー化を早速検討していくことにしました。

メイクも合わせて最強の「小顔」提案です☆

ぜひ、ワクワク体験を待っててください(*’▽’)

本募集の際に、私の強烈なビフォアフター公開しちゃいます。

撮る距離近いって( ̄◇ ̄;)ww

 

▼メイクトレーナー池内ひろこ
「ラチュール」
https://ameblo.jp/la-tuils/

☆おススメコメント
「なぜ、あなたにはコレなのか?」を、一般論ではなくその人を見て教えてくれます。グループレッスンなのに、全員の仕上がりと満足度も高かった。
理論も面白い内容だったし、実践できる力も身に着けてる事ができる講習でした。