【駒込美容と健康の会 第二回】開催いたしました。

カテゴリー:オーナーブログ

2019年2月2日

【 第2回 駒込美容と健康の会】開催いたしました!

~開催コンセプト~

「駒込の美容と健康を、同じ業種で活躍する方々と手を取り合って広めていきたい」

そんな事を願い、今年から駒込で事業を行っている健康と美容業に携わる方々との交流会を開催しています。

皆さま、サービス業なので夜21時からの開催。ひとりひとり、自己紹介から。

業種がバラバラな方が集まったので、個々の事業のコンセプト、伝えたい想いが、胸に刺さります。

今回は、「健康」メインかな。

「駒込でほっと安らぐ空間を作りたい」、「足をひきづる人をなくしたい」、「食で元気にしていきたい!」など、美容面からは思わなかった新たな側面を聞けること、本当に勉強になります。

今回は、アンケートも書いてもらいました。

◎今の事業課題は?

駒込での認知を広げていきたい、もっとお客様に利用して欲しい、地域を活性させていきたい

◎この会に求めることは?

事業提携、協力・SNS展開・情報発信・地域活性・行政コラボ

――――――――――――――――

参加の皆様、この会に期待していただいて、ワクワクするような案が飛び交います。

「駒込」は、文京区、豊島区、北区が交じり合う街で、穏やかで緑も多く、みな、親切で温かく素敵な街です。

ただ、商業がなかなか発展しづらいという点もあります。

横の繋がりを深め、手を取り合って、皆で駒込での認知を広げ、お客様も事業者も嬉しい企画ができていけたと思っています。

いづれは、行政の方に認められ、一緒にコラボして地域の発展に役立っていきたいです!

次回は、【2月21日21時】からを予定。

まずは、互いの事業を深く知っていこうと、事業プレゼン会を開催予定。

また、早々に、「駒込美容と健康マップ」を作っていければと思い、その企画案を持っていきたいと思っています。

――――――――――――――――
◆次回開催予定日
2月21日21時~

◆議題
事業プレゼン会(各事業者10分程)
健康美容情報マップの企画立案
その他、事業案など持ち込み提案

◆参加資格
駒込で美容と健康に携わる事業者様
(美容室、ネイル、まつエク、整体、リラクの方、大歓迎です。)

※その他、飲食など、美容と健康ではない事業者様も、ぜひ、交流参加として大歓迎です。

◆参加希望の方は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
info@fleurclair.com

――――――――――――――――

【今回ご参加の皆様】

▼ アロマセラピー・リフレクソロジー・アロマフェイシャル・ボディケア
マーノマーニ
http://www.mano-mani.co.jp/pc/index_noflash.html

▼パーソナルトレーニングジム
Body Three GYM
https://body3-gym.com

▼ヨガ、イベントスペース
Medic room
https://www.medicroom.net/

▼一心駒込整骨院
http://issin-komagome.com

▼小顔矯正サロン
フルールクレール
https://fleurclair.com

▼ 感動料理教室、食育セミナー、感動ケータリング
株式会社 八紘
https://www.hakkou-kitchen.com/