月イチ相互技術研修会!

カテゴリー:サロンからのお知らせ

2019年1月17日

先日は、スタッフと月イチMTG&技術研修会を行いました。

まずは、駒込の氏神様、大國神社でご祈祷をしていただき、晴れやかな気持ちで、スタッフを施術。

施術する時に、力が入りすぎてしまい手を痛めていたので、力を抜くところ、圧をかけるところを確認しながら。

小顔矯正ビフォーアフター

むくみがとれて、スッキリとした綺麗なフェイスラインが復活しました!

その後は、二人でランチ。

二人とも、そこそこ(以上?)に、お酒好きなので、ランチからビール付き。

午後は、スタッフが私を施術。

小顔矯正ビフォーアフター

もぉ~、この仕事をしていることが失格な程に自分の劣化を実感( ノД`)。。

日々生きているだけで、顔が間延びするわ、くすむわ、歪んでいくわ。の私。

元々、面長っていうのは、頬周りがコケやすく、その特徴を活かすように、顔が長くなりやすいんです。そして、顎関節症を持っている私は、顔が歪み易いんです。

そこに、日々の疲れやらで、くすみとクマも半端ない。左目なんて、ものもらい中!?と、思うほど、潰れてる(つД`)ノ

改めて、小顔ケアは、定期的に必要だということを痛感しました。

このタイプの顔は、放置すると、どんどん顔が伸びて、どんどん歪みが進行していきます。

そして、加齢とともに、クマやくすみは、どんどん深く濃くなっていきます。

「加齢」と「重力」は、悲しい程に、皆に平等です。

それを理解して、「自分は、加齢と重力とともに、どんな弱さが出てくるのか?」

それを、知って、受け入れて、対策していくことが大切だと思っています。

どんどん悪くなってからケアするよりも、ぜひ、自分のペースを掴んで、定期ケアを入れて、「良い状態」→「さらにもっと良い状態」を作って維持して欲しいと思っています。

当サロンでは、エイジングケア目的の方には、月イチの小顔ケアをおススメしています。

私もそのおススメ通り、月イチで、しっかり当サロンのスーパーリフトアップ施術を定期的に受けて、良い状態をしっかりキープしていきたいと思いますっ!!(スタッフ様お願い!!)

▼今回の施術での改善点
・スチーマーを当てる位置を少し後ろへ
・呼吸を合わせる時、暖房がちょっと辛い
・パック中のリップケアは、ホットタオルを置く前に
・パック中からは、ホットカーペットが熱いので消す

ちなみに、スタッフの初回の様子

小顔矯正ビフォーアフター30代前半は、磨けば磨くほど、綺麗になっていきます☆